『コードギアス 反逆のルルーシュ』と日本ボードゲーム大賞受賞の『キャット&チョコレート』がコラボ!

日本ボードゲーム大賞を受賞した名作カードゲーム「キャット&チョコレート」の「コードギアス 反逆のルルーシュ」版! 「コードギアス 反逆のルルーシュ」の中で起こったアクシデントを、手札のアイテムカードとプレイヤーのアイデアを駆使して回避しよう! キャラクターごとが持つ特殊能力を使用して遊ぶことが出来るエクストラモードも採用! amazon、全国のボードゲームSHOP他にて好評発売中!

 

『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート
amazon他にて好評発売中!

様々なシーンで盛り上がりを見せている『コードギアス 反逆のルルーシュ』と、日本ボードゲーム大賞を受賞した名作カードゲーム「キャット&チョコレート」がコラボした商品、その名も「『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート」が昨年末に発売され、現在も好評発売中だ! 「キャット&チョコレート」は様々なアイテムを駆使する、パーティーカードゲームの決定版として、カードゲームSHOPだけではなく書店にも並ぶほど人気カードゲームで、今回の「コードギアス 反逆のルルーシュ」とのコラボ発表後、様々なメディアやSNSで拡散され、アニメコラボの「キャット&チョコレート」シリーズ史上、最多の予約数となった。

「『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート」では、各プレイヤーがコードチームもしくはギアスチームの一員となり、作品中で実際に起こったアクシデントを、手札のアイテムカードとプレイヤーのアイデアを駆使して、どうやって回避するかを考える。プレイヤーは作品のことを思い出しつつ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の世界観を擬似体験できるゲームとなる。この商品の特徴となるエクストラモードでは、キャラクターごとが持つ特殊能力を使用して遊ぶことが出来る。「『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート」は、amazon、全国のボードゲームSHOP他にて好評発売中!是非このカードゲームで、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の世界に入り浸ってみよう!

 

<「コードギアス 反逆のルルーシュ」とは>

キミを守るために、世界を壊す―――。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』が、運命の扉を開く!

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
21世紀の新たな伝説が今、始まろうとしている。

スタッフには、現在もっとも注目を集めるメンバーが集結。『無限のリヴァイアス』『プラネテス』の谷口悟朗監督の下、シリーズ構成に『OVERMANキングゲイナー』『プラネテス』の大河内一楼が参加、緻密なドラマを組み上げる。ルルーシュ以下の華麗なキャラクターは、キャラクター原案であるCLAMP(『X』『カードキャプターさくら』)と、キャラクターデザインの木村貴宏(『勇者王ガオガイガー』『GUN×SWORD』)の手によるもの。

一方、ナイトメアフレームのデザインは『OVAERMANキングゲイナー』の安田朗、『交響詩篇エウレカセブン』の中田栄治、『機動戦士ガンダムSEED』の阿久津潤一(ビークラフト)が手がけている。
『コードギアス 反逆のルルーシュ』は現在、様々なシーンで盛り上がりを見せています。


<キャット&チョコレートとは>

「日本ボードゲーム大賞2010」第1位を受賞した名作ボードゲーム。各プレイヤーは様々なアイテムカードを駆使し、アクシデントを次々と回避しなくてはなりません。回避の方法は「自由な発想」で「思いつくまま」に宣言。回避できたかどうかは他プレイヤーの多数決で決まります。ゲームは2チームに分かれ、「どのプレイヤーが味方か、あるいは敵か」がわからない状態でスタートします。試されるのは「想像力」と「心の反射神経」!幽霊や生ける屍、崩落する床などのアクシデントが発生する「幽霊屋敷編」のほか、企業で起こるアクシデントを乗り切る「ビジネス編」、学校生活でのピンチをテーマにした「学園編」、日常のピンチを切り抜ける「日常編」や「非日常編」など、様々なテーマで遊べるゲームが発売中。


商品概要

■商品名:「『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート」
■ゲーム概要:
「『コードギアス 反逆のルルーシュ』×キャット&チョコレート」は各プレイヤーが2チームに分かれて(CODEチームとGEASSチーム)、作品中で起こったアクシデントを、手札のアイテムカードとプレイヤーのアイデアを駆使して、どうやって回避するかを考えるゲームです。お互いのアライアンス(チーム)は知らない状態でプレイをします。手番プレイヤーは手札の内容をもとに考え、回避方法を宣言してください。宣言された方法で回避できたかどうかは、他のプレイヤーによる多数決で決まります。
各プレイヤーはゲーム終了時に自分のアライアンスを明らかにします。アクシデントを回避できた回数をアライアンスごとに合計し、値がより大きかった側のプレイヤー全員が勝利者となります。

【ゲーム例】

例)4人でプレイしています。
手番プレイヤーがオープンしたイベントカードの内容は「猫に大事な仮面を盗まれた!」でした。手番プレイヤーの手札には「猫のコスプレ」と「ピザ」と「バイク」のアイテムカードがありました。またイベントカードの山によって指定された枚数は2枚でした。手番プレイヤーはしばらく考え、「猫のコスプレ」と「ピザ」の2枚を順番にオープンし、「猫のコスプレで猫に近づき、ピザを使って気を引いている間に仮面を取り返しました!」と宣言しました。その後、残りのプレイヤー3人は前へ片手を伸ばし、いっせいに投票を行いました。結果は(親指が)上向き、下向き、上向き。
手番プレイヤーはアクシデントの回避に成功しました。

【仕様】
■プレイ人数:3~6人
■対象年齢:8歳以上
■プレイ時間:約20分
■カード種類:
・イベントカード:24枚
・アイテムカード:40枚
・アライアンスカード:6枚
・キャラクターカード:6枚
・説明書
■販売価格:2,750円(税込)
■販売先:全国のカードゲームSHOP他にて発売!
・Amazon他:https://amzn.to/2ZJrR0g
■発売・販売:株式会社スロウカーブ(https://www.slowcurve.co.jp/
■監修:秋口ぎぐる(コザイク)(http://www.cosaic.co.jp/

 

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